介護保障保険 - 生命保険の基礎知識

保険相談

資料請求



人気サイトランキング 生命保険
各種保険の説明がご覧になれます。
介護保障保険

国の介護保障とは別に、企業が販売しているものです。
加入しておくと、要介護になった場合、一時金などが支払われます。
高齢化が進むにつれて、特に加入者が増えている保険の一つです。
あるいは、親御さんの問題だけではなく、ご自身もいつかは、と心配される方が多いのでしょう。

まだ元気なご両親をお持ちの方も、いまのうちに両親に加入を提案してみては?
要介護になるご両親のため、そしてお世話をするご自身のため。
知っておくいて損のない保険だと思います。
現行の国の社会保障も充実してはいますが、将来は分かりません。
保険金という「現金でもらえること」のありがたさを実感している方は少なくないようです。

介護保障保険のメリット
・要介護の状態が一定期間継続する→その後保険一時金などがもらえる
・国の補償にプラスして保険一時金などがもらえる

介護保障保険のデメリット
・要介護の認定は条件が厳しい
・保険料が高い

個人的にはおすすめしたい保険ですが、やはりご両親など(将来介護が必要になる可能性がある方)によく相談したうえで加入を検討したほうが良いでしょう。
より安心・安全を求めるなら、あわせて生命保険への加入などもご検討ください。


Copyright (C) 生命保険の基礎知識 , All rights reserved.
inserted by FC2 system