貯蓄保険 - 生命保険の基礎知識

保険相談

資料請求



人気サイトランキング 生命保険
各種保険の説明がご覧になれます。
貯蓄保険

この保険は、貯蓄の期間が短く設定され、主に短期間での貯蓄を目指しているものです。
いつ、保険金が受け取られるのかというと、
・貯蓄保険満期時
・亡くなった時(かけていた金額分)
・災害に遭い亡くなった時(上記より多く)
といった場合に、受け取ることができます。

高齢の方が加入する場合が多く、貯蓄目的や、自分が亡くなった後への配慮を目的として利用するケースが一般的です。
基本的には先ほど記したように、貯蓄が主です。
他の保険と組み合わせて、より効率よく運用している方も少なくないようですね。

貯蓄保険の考え方

上記のように貯蓄を主とする保険ですが、「万が一に備える」という意味でも、
利用する価値の高い保険だといえます。
たとえば、あなたが不慮の死を遂げてしまったら。
その後のこと、ご家族の生活を考えるなら、やはり現実問題としてお金が必要になります。
少し悲しいですが、「もしもの場合」に備えおくことが、保険に対する基本的な考え方です。
あるいは、災害に巻き込まれてしまったら。
「災害大国」とまで呼ばれる日本の切実な問題ですね。
生命保険なども含めて、将来的な現実を考えてみてはいかがでしょうか。


Copyright (C) 生命保険の基礎知識 , All rights reserved.
inserted by FC2 system